ぼんよよ(仮)

東京と埼玉をまたにかけてがんばってます。

心配だったけど大丈夫だったスタンプたち【LINEスタンプ】

先日書くと言い残していた、審査の際に「リジェクトされるのでは?」と薄々思ってたけど大丈夫だったスタンプについて書いておきたいと思います。ちょっとでも、これから作ろうとしている方の参考になればうれしいです。 スタンプ詳細についてはこちらの記事…

流行りの「ゆるい就職」について超ベンチャー内定でなかなか不安定な自分がちょっと思ったこと。

昨日この記事がホットエントリーとしてTwitterで流れてきましたが、興味深いけどあとで読も〜〜〜とスルーしました。 ゆるい就職:若者が正社員で働くのは「負け」 慶大助教が提案 - 毎日新聞 ゆるい就職:若者が正社員で働くのは「負け」 慶大助教が提案 - 毎…

スタンプ、やっと承認されました!

うひょー!!!!!! やっと承認されました。タイトルの通りですが。 関係ないけど、うひょーなんて久しぶりに使いました。 毎日毎日見張ってましたがなにひとつ動かなかったのでしばらく放置ののち、 先日久しぶりに覗きました。そしたらどうでしょう。「…

やっぱりネタがないので今日買った(届いた)ものの紹介でもする

タイトルの通りですが。 最近、タスクを書いたふせんを壁に貼りまくるのにはまってます。 なんだかんだで貼り直す機会が多く、無○のふせんだと粘着力がだんだん弱まり、ポロリと勝手に剥がれ落ちてしまいます。 そういえばポストイットに強粘着タイプがあっ…

結局放置&やっぱりがんばりたい宣言。

ああ、やっぱり放置してしまいました。 ブログを続けるっていうのは、やっぱり難しいもんです。ほんとに。とほほ… ブロガーと呼ばれる人たちのすごさがわかります。 ネタは全然ないし、書けることは少ない。難しい。 なんでもかんでも書けちゃう紙の日記とは…

企画をやってみたかった/ウォークマン(のイヤホン)、ついに壊れる。

こんにちは。 突然ですが私はずっと、「企画」というものに憧れています。 そうです、憧れてるんです。 イベントの企画、商品の企画…なんでもですなんでも。 大学なんて「企画」し放題の場所・期間なのではないかという。 まさにその通りなのに、この4年間…

LINEスタンプ、なんとか完成。審査待ち。

先週の水曜日に完成させました! なんと達成感のあったことか!でも、ほんとに疲れました。 いちおうリクエストは出しましたが、ちょっと審査に通るか怪しいスタンプがいくつかあるのであまり期待はしないで待ってます。 だめならだめでちょっとアレンジした…

今日もこつこつスタンプ作成、目指せ8割!

40の8割って32ですよね? たったいま31個目をほぼほぼ作成し終わったので、あとちょっとです! とにかく今日は32個を目指します。なんかキリがいいので。 今日完成させたのはまだ一個ですが、アイデアはいくつか出てきたのでなんとかなりそうです!…

念願のフィギュア制作、そしてコーヒー、ちょっとスタンプ。

買ってしまいましたよ。レギュラーソリュブルコーヒー。 金欠なのに「物は試しようだ!!」とかひとり脳内で声をあげつつ買ってしまった。小さめの瓶なのに高いが、なんとも深い青色に漂う高級感。 開けてびっくり買ったばっか袋開けたばっかのコーヒーのい…

スタンプ作成編その3、明日本気出す。あと、コーヒー。

昨日はあの後なんだかんだで描いて描いて、なんとか29個まで持っていくことができました!7割弱ってとこでしょうか。横一列を8個にして並べると三列半を超すかたちとなって、あと一列と3個でいいんだ!とちょっとやる気出ます。 今日はほぼ一日中バイト…

スタンプ製作中、その2。やっぱりアイデア砂漠をさまよう

おととい、なんと一気に10個仕上げました。 さすがにもう、画面を見るのが嫌になりました! いや〜、ほんと甘いです。 そのおとといの調子に乗って昨日の目標は4個でしたが、1個しか作れませんでした・・・いや、0個はさすがにないわと思って1個でも仕…

LINEスタンプ、製作中!しかしアイデア砂漠

2週間前ほどからとあるプロジェクトで話題のLINEスタンプの制作を始めました! 自分の中では、初めての大仕事って感じです。 プロジェクト、なんて言ったことありません。 で、コツコツやってますが・・・やっぱり40個って凄まじい。 40って数字が今後…

テスト

久しぶりにやってみようと思ったけど、何を書けばいいのかまったくわからない。 昔はよくもあんなに書けたなぁ。どうでもいいことばかりだったにしろ、書けたんだからすごい!