ぼんよよ(仮)

東京と埼玉をまたにかけてがんばってます。

心配だったけど大丈夫だったスタンプたち【LINEスタンプ】

先日書くと言い残していた、審査の際に「リジェクトされるのでは?」と薄々思ってたけど大丈夫だったスタンプについて書いておきたいと思います。ちょっとでも、これから作ろうとしている方の参考になればうれしいです。

スタンプ詳細についてはこちらの記事で。

 

1・かかあ天下

f:id:thorough25:20140929221920p:plain

心配度ナンバーワンのスタンプがこちらです。

見ての通り、「結婚しなさいよっ!!」の図なんですが。パッと見、理不尽に暴力を振るっているようなので、絶対ひっかかると思っていました。40個全部がプロポーズのシーンという特殊な背景?ストーリーを持っているスタンプなので、もしかしたらそういう全体的な流れを見て判断してくれているのかもしれません。結論みたいなこともう書いちゃいました。

 

2・武道家、逆プロポーズ

f:id:thorough25:20140929222529p:plain

思いっきり蹴っ飛ばしちゃってます。膝ですけど。

まあこれは今見てみると心配しすぎだったのかもしれません。衝撃効果(のつもり)の黄色い線を消せば、ぎゃあ〜〜とびっくりしているだけにも見えますしね!

 

3・黒ひげ危機一髪

f:id:thorough25:20140929222802p:plain

これは別の意味で心配だったんですが。

黒ひげは著作権的に出演NGなのでは?とちょっと思ったんです。

一般に広く浸透しているおもちゃなので、ひとつの表現としては認めてもらえたのかもしれませんね。これが黒ひげにそっくりなゆるキャラメインのスタンプだったら話は違ったでしょう。

 

少ないですが以上、個人的に心配だったスタンプたちです。

ではみなさん、よきスタンプクリエイターライフを!

とたまにはかっこつけてみます。