ぼんよよ(仮)

東京と埼玉をまたにかけてがんばってます。

やっぱりネタがないので今日買った(届いた)ものの紹介でもする

タイトルの通りですが。

最近、タスクを書いたふせんを壁に貼りまくるのにはまってます。

なんだかんだで貼り直す機会が多く、無○のふせんだと粘着力がだんだん弱まり、ポロリと勝手に剥がれ落ちてしまいます。

そういえばポストイットに強粘着タイプがあって、それなりにベタベタしてたなあと思い出したので買いました。

そうそう、無○のやつのサイズ感はほんとにお気に入りなので、同じ大きさのやつを。

f:id:thorough25:20140813231653j:plain上:うわさの無○ 下:届いたポストイット

剥がれなくて快適です。何度か貼り直しても大丈夫そうです。

 

あともうひとつは、画鋲です。プッシュピンです。

コルクボードに合う、ナチュラルな感じのやつを探していました。

f:id:thorough25:20140813231658j:plain

こいつですこいつ。かわいい顔して"Take me away!"だそうですが。

どんなニュアンスなんでしょうか。連れてっちゃって〜〜〜みたいな感じなんでしょうか。それにしてもこの木目調ピンとこの青い顔、ミスマッチだと思いませんか。

せめてオレンジか黄色か緑がよかったんじゃないでしょうか。

f:id:thorough25:20140813231706j:plain

たしかに材質は木のはずなのに、漂うプラスチック感…

まあ色的にはコルクボードとマッチした。遠目から見れば特にマッチしているので問題はなさそうだ。

ヨドバシドットコムで買ったんですが、この内容(ちっこい商品×2)ならメール便(結うメール)が選べるということで、郵便のおじさんの面倒をちょっとでも減らせるならいいかも。と思って選んだんですが、クロネコと同じく、ポストに届ける系は時間かかるんですね。ドットコムなのに、次の日に来なくてちょっと残念がってしまいました自分。時間に余裕があれば、選んでもいいかもしれませんね。